みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
スポンサーサイト
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「たいふう」
1008.jpg


「雨だよハリー」


みなさま心配おかけしました。
コオロギ完食してました。
体調もよく昨晩はホイール回してました。

なんだったのだろう。。

ここでいろいろ聞いたり調べたり、
アドバイスもいただきました。
↑ありがとうございます!!

考えられるのは以下2つ。
1.気温が低くなってきてるから。
2.あたらしい床材を食べてるから。

【対策】
1.温度が下がらないようにヒーターや、囲い(毛布とか)追加。
2.食事が減ってなかったら、違う床材に一時引っ越し。

今度試してみようと思います!!



さて、つぎはコオロギ(笑)
食べてるところ見せてねハリー!
↓応援、ポチッとしてね。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

つぶやき:ちょっと安心した~(-(ェ)-)ノ
Posted by abeken
comment:6   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
日下ヒカル さん
コオロギは生ですよ。
缶詰に入った佃煮な感じの。
↑(動かないやつ)

ピンクマウスも食べるらしいですが
まだちょっと抵抗あります(笑)
いつか用意する日が来るかな…(汗)
2009/10/09 09:36 | URL | edit posted by abeken
MIXX! さん
そうですね。
ハリの体調は気をつけたいと思います。
今朝、床材を手で触ってみたんですが
「冷たっ!」て感じでした。

そろそろ下に敷くヒーター以外も考えないと!

2009/10/09 09:33 | URL | edit posted by abeken
たわし さん
ありがとうございます!
トフカスサンドは飼い主には便利ですが、
ハリネズミには悪い面もありますね。
それが心配で最初はコーンチップ、土にしてました。
↓猫はダイジョブみたいですが…。すこし様子をみます。
http://www.pgt.jp/faq.htm

あっ!
携帯のblogすこしデザイン変わりましたね。
言われて気づきました(笑)
FC2で変えたみたいですよ。
2009/10/09 09:29 | URL | edit posted by abeken
おぉ!食べてたんだ・・ コオロギさん・・・
生のコオロギさん・・・ 生?ドライじゃない・・・動く?!(滝汗)
まっまぁ、ハリーさんにとっては美味しいものなのよね(^^;;;
元気になってよかったです♪
2009/10/08 20:13 | URL | edit posted by 日下ヒカル
あれはね、雨だよ^_^

季節の変わり目っていうのも
関係あるのでしょうか。
とりあえず元気そうで安心ですねー。

健康がいちばん!
2009/10/08 19:03 | URL | edit posted by MIXX!
お~良かった☆
心配してたんですよ

回復して良かった


トフカスサンドどうなんでしょうね
それが原因なら僕も購入を考えないといけませんね

でもこちら(大阪)もここ2~3日で急激に気温が下がったので、季節の変わり目に起こることかもしれませんね

ハリネズミの生息地は四季なんて無いでしょうし

また何か分かったら教えて下さいね

てかblogデザイン変わりました?
携帯からみたら変わってました(´∀`)見やすい
2009/10/08 14:23 | URL | edit posted by たわし
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/120-1f386f61
trackback
