みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
スポンサーサイト
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「快晴!」


台風一過。
「ハリー、きょうは空が晴れてるね。」


1009_1.jpg

「晴れてるね!」

1009_2.jpg

「そうでもない?」
ん~そっかなぁ~
おひさま でてるけど。。


1009_3.jpg
明日も晴れるとイイね♪



明日から3連休! ハリー遊ぼう。
↓応援、ポチッとしてね。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
Posted by abeken
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
目目 さん
台風ダイジョブでしたよ~。
朝の通勤で、雨と風がすごく
前が見えなくて大変だったくらいです(笑)
ご心配ありがとうございます。

フリースあったかそうですね!
熱がたまりそうで良いかも!
段ボールハウスは側面から熱逃げちゃう。。
冬対策に検討します(メモメモ。。)

>口でひっぱってフリースを落としてもぐりこみます。
↑これかわいらしいですね。
てか、賢い!
ハリーはそこまで出来るかな?
ん~( ̄ヘ ̄)?

床材、ボクも大量でなければ
食べてもダイジョブかなって思います(様子見中。。)

ハリーもウンチが緑色ややわらかい時がたまにありますが
傾向としては寒い日みたいです。
でも、お団子のうんち?!は見た事無いです。
ホイールで一緒に回っていたのでしょうか?(。・w・。 ) ププッ
確かに掃除は楽そう。

ハリとお団子同時に回るところ見てみたいです。
想像したら笑えました♪
(^^)(笑)

2009/10/10 16:20 | URL | edit posted by abeken
日下ヒカル さん
お散歩連れて行きたいですね♪
でも、この時期から寒くなるから厳しいかな。
天気のいい日にいきたいな~☆
ボクだけでも(笑)
2009/10/10 15:54 | URL | edit posted by abeken
abekenさん、こんにちは。
台風は大丈夫でした?
こっちはコースがそれたので割とおだやかでした。

台風からぐっと寒くなりましたね。
うちはヒーター入れっぱなしです。
フリースにくるまって、ゲージ下からはヒーターポカポカで気持ちよさそうです。

うちに来たときからフリースを使っているからかフリース大好きで、掃除なんかの時にちょっと高いトコにフリースをおいとくと、口でひっぱってフリースを落としてもぐりこみます。
観察したいからフリースをかくしちゃうと、ぼくのお布団は~??みたいにキョロキョロ探して、あきらめてホイール下のゲージ角で寝ます。
そこがまたかわいい!(って親バカ)

これからどんどん寒くなるので、寒さ対策は更に考えないとダメなのかなぁと心配です。

床材ですが、うちも食べたのを見たことあります。
その時は偶然的な食べ方だったので、いつもやってるのかと言えば??ですけど。
うちはおからDEサンドというのを使ってますが、おからとコンスターチが原料なので、大量でなければ食べても大丈夫かなぁ・・・とちょっと楽観的。

でも最近、普通のウンチの他に緑色でやわらかめのウンチもしてるんですよね。
床材のせいなのか、最近キャットフードに混ぜてるハリネズミフードのせいなのか??
どっちかやめて、様子を見た方がいいかなと思ってます。

あと、ウンチといえば、ホイールのウンチが何日か連続で直径3cmくらいのお団子になってました。朝みてビックリ!!
これってフンコロガシ状態なんでしょうか?
ハリーちゃんもあります?
掃除は楽でよかったけど、どうやって回ってたのか見てみたいです。



2009/10/10 13:41 | URL | edit posted by 目目
あら?ぷいってハリーさん、ご機嫌ななめ?
お散歩したいのかな?
それとも・・・コオロギさんが欲しいの・・かな?
おみみが見えた。
ちっちゃっ!
2009/10/10 10:09 | URL | edit posted by 日下ヒカル
iku さん
ありがとうございます。
元気です!!

が、食事を残した時から様子をみてると。。

やはり、床材を食べてるらしく白いうんちをみかけます。
水を吸うと膨らむから、
ハリーのおなかの中で膨らんでいるのかも。。
そう考えると食欲無いのも納得って感じです。

うんち出てきてるだけ安心なんですが
やはり気になりますよね。
うまく対策とりたいと思います。

あげぱん君もご注意を。
まずは食欲無い時は別床材で
一時引っ越しとかをしてみたいと思います。
( ・(ェ)・)ノ
2009/10/09 20:34 | URL | edit posted by abeken
こんばんは。
すっかり元気になったみたいで良かったですね!

トフカスサンド、うちの子も食べてるところを見た事があるのですが、その時は食べ物じゃないって思ったみたいで、すぐに「ペッ」と吐き出してました。。

でも、見てない所で食べてるかもしれないしちょっと心配ですよね。

まずは、何事もなくてほっとしました!!
2009/10/09 17:23 | URL | edit posted by iku
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/121-050aee1f
trackback
