みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「温度計が」


壊れました(ノ△・。)


最近いつでも、24℃。
ってなんかおかしい。。。
寒いはずなのに。


↓で、あたらしい温度計(+湿度計付き)購入。

1125_1.jpg
ヨドバシカメラで購入。
\680だったかな。



1125_2.jpg
最近のハリーハウスの温度。
20~25度。

【環境】
エアコン+ヒーター(床敷き)
※エアコンは夜のみしてます。
 仙台は0℃近くになるからね。




【学んだ事 1】
ハリネズミ(ハリー)は
↑25℃辺りになると活動的に動きます。
↓20℃辺りになるとほぼ寝てる感じ。

【学んだ事 2】
温度計は安いのは辞めとこう(笑)
20090610025802cf1_20091124200649.jpg
100円



登場してませんが、
ハリーはきょうも元気してます!
↓応援、ポチっとしてね(・(ェ)・)ノ☆
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑他のハリネズミさんにも会えるよ!

Posted by abeken
comment:6   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
目目 さん
色違い温度計ですか。
薄いし見やすいし使い勝手はいい感じですね♪
黒もイイじゃないですか~
ハリーは二日目でうんち付けてました。
クリアなだけにかなり目立つ(笑)

そう!
保温電球にしようか
パネルヒーターかすごく悩んでます。。

保温電球だとプラケースに設置をどうしようかって。。
でもあたたかそうだし。
もう少し考えようー。
2009/11/25 12:32 | URL | edit posted by abeken
うちの温度計と色違いです。
近所のホームセンターで¥980でした。(¥300も高い!)
しかも色は黒しかなかった(泣
クリアの方がよかったなぁ・・・。

うちはとうとう保温電球もつけました。夜は暖房を消しちゃうので。
暖房ついてる時でも前は丸くなって寝てたのに、保温電球もつけたらだら~んとのびて寝てました。
よっぽど快適だったようです。
2009/11/25 10:47 | URL | edit posted by 目目
まあこ さん
温度計もある程度良くないといけないですよね。
今回のはダイジョブ!
しっかり機能してます(笑)

> ウチも気温20度くらいだと寝てばっかりです。
↑やはりそうなんですね。
ちょっと心配になってましたが納得。
追加のヒーターが必要かな~
これからもっと寒くなるし。

さて、どれにしようかなぁ(^^)?

2009/11/25 01:47 | URL | edit posted by abeken
確かに安い温度計はイマイチですね。
↑写真の100円のに似たようなの温度計、
一度落としたら表示がおかしくなっちゃいました。
湿度計も今20度を示してるんだけど、ホントかよって疑ってます。
ちゃんとしたの買っても20度だったらショックですが…。

ウチも気温20度くらいだと寝てばっかりです。
2009/11/25 00:12 | URL | edit posted by まあこ
らんぽぽ。 さん
こちらこそありがとうございます!
ハリちゃん好きなので
皆さんのブログ見たりで
いろいろ勉強させていただいてます。

だいずくん、あずきちゃんも
これから楽しみです♪

楽しみ増えた(笑)

2009/11/24 22:56 | URL | edit posted by abeken
はじめまして。
コメントをいただけるなんて(*;;)
ありがとうございます。
実は、前からあなたのブログのファンです。
黙って覗き見、ごめんなさい。
でも これからも 覗かせてください。
2009/11/24 22:29 | URL | edit posted by らんぽぽ。
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/156-5c8f4844
trackback
