みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「一足早く大掃除!」


本格的に寒くなる前にお掃除しました。


■お掃除コース内容
・衣装ケースをお湯で洗う。
・ホイールも一緒に洗う。
・床材を入れ替える。


【ハリー待機中!】
1214_9.jpg
「おとん、よろしくね♪」

1214_2.jpg
「宣誓!これからはキレイに使いまーす」
(笑)

1214_3.jpg
「いつもありがとね♪」(二足歩行??)
↑こちらこそ、いつもありがとう!


【掃除完了!】
1214_1.jpg
床材入れて完成です!!

これでスッキリ新年迎えるね!
でも早すぎたかな?



↓掃除をしながら思った事

【床材の使用について】
今回1袋で約3ヶ月使用しました。
さすがに後半は家に帰ると
ハリーのニオイがする感じ。
もっとはやく交換が良いのかな~
次は2ヶ月目安で。


【床材食べる件】
初めは食べて白いうんちをしてました。
でも、最近は食べ物じゃないと学んだのか
白いうんちはなくなりました。

賢いぞハリー!(・o・)ノ



ハリーは、きょうも元気です!
↓応援、ポチッとしてね(・(ェ)・)ノ♪
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑他のハリネズミさんにも会えるよ!
Posted by abeken
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
山ちゃんズ さん
宣誓姿かわいいですよね。
奇跡のカットです。

でも、この宣誓は確実に実行されません(笑)

ハリネズミ、お掃除が楽です☆
けど
ホイールのうんち、どうにかならないですかね~
これ解決できたらハリ飼いさん達からは
英雄扱いされるかと(笑)

2009/12/17 01:41 | URL | edit posted by abeken
おでん さん
敷材、週1ペースはハリさんには
嬉しいですね♪

ボクは無精な方なので
楽できるものを選んでしまいました。
トフカス!

敷材のアレルギー。。
木材ですよね、アレルギーでるかもって
以前ペットショップの方から聞きました。

トフカスはハリーを見ている限り
誤食意外はGoooodです。
掃除も簡単。
ニオイもほとんどしませんよ♪

2009/12/17 01:29 | URL | edit posted by abeken
日下ヒカル さん
はははっ。
プレゼントですか~
何にしようかな~

って実は考えていたりして(笑)
(ハリー)お楽しみに♪
2009/12/17 01:15 | URL | edit posted by abeken
ema さん
ありがとうございます!
ほんと皆さんのブログ参考になりますm(_ _)m
不安な事も情報交換できるので心強いですね♪

感謝感謝!
2009/12/17 01:13 | URL | edit posted by abeken
ちろり さん
ハリーはきれいにしてくれてます♪
ほとんどお風呂に入ってないはずなのに、
不思議です(笑)

でも、ちろりさん同様に
ホイールは。。。

風呂場で洗うたびに「また汚して~」
って思いますが
元気よく回してる姿見ると
「イイよ~」ってなります(笑)

2009/12/17 00:27 | URL | edit posted by abeken
大掃除
うちもそろそろ大掃除しなきゃ~
宣誓している姿がかわいいですね(^-^)
ハリネズミって、部屋をあまり汚さないから
お掃除が楽ですよね☆
でも、回し車でうんPをして踏んづけてしまうのが玉に瑕です(笑)
2009/12/17 00:01 | URL | edit posted by 山ちゃんズ
お久しぶりです(*゜ー゜)v
昨日はコメ有り難うございました♪

ウチは敷材を一週間に一回ペースで交換してます
いつも綺麗ですがお金がなくなるスピードが
ビックリする程早いです・・・(泣)
最近敷材のアレルギーが出てしまい
敷材を変更しようと思っているのですが
トフカスサンドってどうですか?
2009/12/16 23:35 | URL | edit posted by おでん
ハリーさんのおうちもハリーさんもおふろでぴっかぴか☆
新年・・・のまえに!
サンタさんです!!
なにかなぁ~?!プレゼント(^-^)
ハリーさんの代わりに?催促してみました(笑)
2009/12/16 20:23 | URL | edit posted by 日下ヒカル
abekenさんのお世話の様子がとても良いです~^x^凄く温かい気持ちになります。

ヒーターはこんな感じなんですねぇ~(前回の記事で)
そして、飼っている方もみなさん同様にされていらっしゃる感じもいいですね~
NETは本当にありがたいですね~情報がわかりますもんね^x-昭和の人間だもの(笑)

ハリーの後ろ姿・・・なんとなく小頭な感じ^x^可愛い!!益々ファンです~e-348
2009/12/16 18:10 | URL | edit posted by ema
ハリー君はいつも綺麗ですよね~。
針もピカピカだし、足にうんちょついてないし、腹毛真っ白だし・・・。

うちのソニックさんはうんちょ足で腹毛はなんか薄汚れてます。
お風呂に入れても次の日にはもう・・・( TДT)
嫁のてるさんは最近ちょっと痩せたんで、やっとお尻にうんちょ汚れがつかなくなったんですけれど。
ハリー君を見る度に、いつも「こんなに綺麗だったらなぁ~」とうらやましく思っております。

うんちょ足で顔に登って来た時はなんだかちょっと悲しかったですw
2009/12/16 17:02 | URL | edit posted by ちろり
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/176-de3f992d
trackback
