みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「ワカサギを」


釣りに行ってきました。
ワカサギ釣りのデビュー戦!

ハリーはお留守番。
(・(ェ)・)ノイッテラッシャイ

場所は宮城県の釜房ダムです。
http://www.thr.mlit.go.jp/kamafusa/

宮城県は氷上での釣りが禁止なので
橋の上(20m位)から釣り糸たらして釣りました。

0118_1.jpg
こんな感じでゲット!

0118_2.jpg
氷はるくらい寒いのに
ワカサギはガンガン泳いでます!

0118_3.jpg
成果は
午後の1時から4時くらいまでで
10匹。

天ぷらにして食べました。
かなり寒かったけどおもしろかったので
次は福島の檜原湖で氷上釣りしたいです♪

ところで
ハリネズミって魚食べるのかなぁ~(・・)?
キャットフードを食べるハリさんもいる様なので
もしかしたらいけるかも??


ハリーはしっかりお留守番でも元気でした!
↓応援、ポチッとしてね(・(ェ)・)ノ♪
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑たくさんのハリネズミさんに会えるよ!
Posted by abeken
comment:6   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
ブルー さん
ワカサギ釣りおもしろかったですよ♪
寒さに勝てる準備と
忍耐力が必要になります(笑)

滋賀でも釣れるんですね!
勝手なイメージで寒いところにしか
居ないもんだと思ってました(^^;)

滋賀は遠いけど
近場の県外なら遠征もできそうです(笑)
2010/01/20 13:41 | URL | edit posted by abeken
ワカサギ釣り面白そうですね!

関西では滋賀県の余呉湖が有名みたいですが、なかなか近くに釣り場がなくて、まだしたことがありません。
釣る楽しさと食べる楽しさで二度美味しいですね(^^)
2010/01/20 12:40 | URL | edit posted by ブルー
ema さん
(笑)
ぷかぁ~って笑えますね(笑)
2枚目と3枚目のギャップ
今気づきました。
ワカサギは大変おいしくいただきました☆

黄色の人は
ボクのスノボウエアを着たお友達です♪
次回はボクの写真にしようかな?(笑)
2010/01/19 10:27 | URL | edit posted by abeken
日下ヒカル さん
釣りました!
ワカサギは天ぷらにすると
香ばしくておいしいです!

魚たべますかね?(笑)
2010/01/19 10:23 | URL | edit posted by abeken
ん?この黄色の人abekenさん???

2枚目で「ガンガン泳いでます~」だったのに・・
3枚目で・・・皆さんぷかぁ~e-286となっちゃっていたそのギャップに笑えました。

美味しく食べれて良かったですね~ワカサギ・・・美味しいですよねぇ~
2010/01/18 18:00 | URL | edit posted by ema
うわー!釣ったんですか?!?!
てんぷらにして食べた!うーん!美味しそう~♪
ハリーさんは・・・食べそうな気がするのは私だけでしょうか(^^;
だって、おとんが釣ってきてくれたんだもん!
2010/01/18 14:20 | URL | edit posted by 日下ヒカル
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/201-2650391e
trackback
