みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「またワカサギ釣り日記」


(・(ェ)・)ノぼんじゅーる!


きょうの仙台は晴れです♪

木曜、またワカサギ釣りに行ってしまいました。
4時半起き、気温は-1度(笑)
ハリーはお留守番です。

0212_3.jpg
宮城県の釜房ダム。
またハリーも参戦(仮)

オレンジの竿がボクのです。


【本日の釣果】
0212_4.jpg
158匹☆奇跡
笑いがとまりません(笑)


【再び料理に挑戦!】
0512_2.jpg
やったー!
天ぷらうまくいったー(笑)

クックパッドとか見て
勉強したかいあった。

つぎもがんばります。




【お留守番ハリー】
0212_1.jpg
足出して寝てた(笑)


ハリーとボクはきょうも元気です!
↓応援、ポチッとしてね(・(ェ)・)ノ
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑たくさんのハリネズミさんに会えるよ!

Posted by abeken
comment:8   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
ema さん
そうだんです。
少しづつうまくなっているのと
たまたま魚の周遊が良かったみたいです!

写真の人は会社の後輩と
会社の同僚の奥様ですよ。

釣れる間は暖をとったり
カップラーメン食べたりと
楽しい時間です(笑)

> ワカサギのから揚げは、「から揚げ粉」をつけて揚げても、美味しいらしいですねぇ~
↑メモメモ…(笑)
2010/02/14 16:03 | URL | edit posted by abeken
日下ヒカル さん
こんな数の魚が釣れる何て
生まれてはじめてです!

ハリーは寝ていたので
ワカサギはすべてボクが食べました(笑)
2010/02/14 16:00 | URL | edit posted by abeken
なおちさん
釣りが大好き何ですね!
鰈と海タナゴとは
ボクよりも本格的な釣り師です。
すごい。

今年はボクも負けじと
釣りがんばるので都度報告したいと思います!
2010/02/14 15:58 | URL | edit posted by abeken
ban さん
いつもありがとうございます!
じゃりくん見ましたよ♪
かわいい男の子ですね~
ってbanさん同じ宮城ですか?
親近感わきます♪

大根おろしとポン酢醤油いいかも!
レパートリーが増えた。
いつも塩だけなので(笑)
次楽しみです(^^)
2010/02/14 15:53 | URL | edit posted by abeken
日に日にワカサギが多くなっていますねぇ~^x^

このしましまな人がabekenさん??メガネが・・・うふふっ。
そして、横の方がabekenさんのスノボウェアーを着ていた方かな??e-454

釣れる間の時間はお話したり楽しいですねぇ~

ワカサギのから揚げは、「から揚げ粉」をつけて揚げても、美味しいらしいですねぇ~

今回、クックパッドのお勉強のたまものですねぇ~^x^
美味しそうです。はなまる~
2010/02/13 22:04 | URL | edit posted by ema
うわ!!
大漁ですね!!
こりは、ハリーさんとわけっこしてもうまうま食べれますね(^-^)
・・ん?
ハリーさん寝てる・・・?(笑)
2010/02/13 21:25 | URL | edit posted by 日下ヒカル
abekennさん、返事有難うございます。ぼくもabekennさんと同じように釣りが大好きです。先週も鰈と大きな海タナゴが釣れました。タコ採りや魚掬いも大好きで、たくさんの魚を飼っています。返事は本当にありがとうございます。
2010/02/12 19:52 | URL | edit posted by なおち
はじめまして。
はじめまして。
いつも、陰でこそこそブログ拝見させて頂いてます。(^▽^;
ハリーがかわいくて・・・。
我が家にも「じゃり♂」というのがおりますが、
気分屋の臆病者です。なので、ハリーが物凄くかわいく見えます。
ところで突然ですが、ワカサギすごいですね。
片栗粉をまぶして、唐揚げにいて
大根おろしとポン酢醤油で食べるとおいしいですよ。
今度試して下さいね。
2010/02/12 13:54 | URL | edit posted by ban
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/222-d5b245be
trackback
