みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「おふろ」


(・(ェ)・)ノぼんじゅーる!
きょうの仙台は晴れです♪


お掃除も終わり
今度はハリーの苦手なおフロです。


たまにうんちを踏む(^^;)
それと最近乾燥しているからか
ハリーの背中にトフカスサンドの粉が
よくのるんです。


サッ!と汚れを落とします。
0216_1.jpg
ぬるま湯

0216_2.jpg
足湯的な感じ

0216_3.jpg
おなかも少し濡れる感じ

0216_4.jpg
あぁ…

0216_5.jpg
がんばった!


あとはタオルで足とおなかを拭いてあげました。

背中は濡れタオルでゴシゴシで終了。


湯上がりには
ミルのごほうび3匹あげました。


お部屋もハリーもすっきりで
春を迎える準備できたかな?

明日は新しいおうちを作ろっと(^^)♪
↑3代目(笑)


ハリーはきょうも元気です!
↓応援、ポチッとしてね(・(ェ)・)ノ
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑たくさんのハリネズミさんに会えるよ!

Posted by abeken
comment:8   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
ema さん
100円バスタブですが
ハリーにはちょうど良いサイズです♪

おお!
そうですね1歳ですか~
気づくとあっという間に8ヶ月経ってました。
はやいですね~
2010/02/18 09:47 | URL | edit posted by abeken
またまたくすっ!と笑っちゃいましたe-440
素敵なバスタブをお持ちのハリーくん。
フレンチな感じでいいなぁ~i-186

いつもきれいなハリーくん、春がきたら・・・1才のお誕生日ですねぇ~
2010/02/17 21:49 | URL | edit posted by ema
だんご さん
(笑)
ありがとうございます。
ちょっとはずかしいです(^^;)

ボクはハリに関してはまだまだわからない事だらけで
いつも本を読んだりネットを見たりで勉強中!
なので毎日ハリを飼われているかたの
ブログを読ませていただいてます。

今後ともよろしくお願いしますね♪
2010/02/17 12:58 | URL | edit posted by abeken
おはようございます^^
はじめまして!
コメントありがとうございます^^わざわざ見てくださったとは、も~嬉しい限りです(*´Д`*)abekenさんは自分の中で遠い存在だったので・・・^^;
私もハリを迎える前からabekenさんのブログを読ませてもらっていました。

お風呂は、まだ未知の領域です・・(^v^;)
「おと~ん」っていうハリーちゃんがとってもかわいいです♪
これからもハリーちゃんの活躍楽しみにしてます!
2010/02/17 10:40 | URL | edit posted by だんご
おでんさん
そうですよね~
ハリはお風呂が苦手ですよね

でも先日動画で配信されてる方がいて
そこのハリさんは水道水でガツガツ洗われてるのに全然恐がっていなかったので驚きました!

個体差なんですね~(笑)
2010/02/17 09:56 | URL | edit posted by abeken
日下ヒカルさん
この日はあまり汚れてなかったのであっさり風呂にしました

泡はたてませんが
普段はお湯をかけてゴシゴシ手で洗いますよ~

ネコさんは大きいから暴れたら大変そうですね(笑)

2010/02/17 09:48 | URL | edit posted by abeken
爪の中のウンチなかなか取れないんですよね(汗)
最初フリーズ
そして死に物狂いで脱出
全くおでん君と同じですね(笑)
2010/02/16 21:45 | URL | edit posted by おでん
おふろってこんなにさらっとした感じだったんですね(^^;
あわあわもこもこになっているかと・・・
以前ドライヤーで乾かされていたときのハリーさんの嫌がりようを見て勝手に思い込んでました。
ハリーさん、お水にがてなんですね(^^;;;
ねこも苦手だけど・・・ねこは私を病院送りにするから・・・オフロ入れない(笑)
2010/02/16 20:52 | URL | edit posted by 日下ヒカル
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/225-cbfb3a86
trackback
