みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「おなかすいた 体重測定」


(・(ェ)・)ノぼんじゅーる!
きょうも仙台は快晴です♪


最近ほっそり続き。
マメに体重を量るようにしています。

0224_1.jpg
「よろしく!」



測定中。。



0224_2.jpg
ブルブル。

0224_3.jpg
測定完了。


「290g」


【ハリー体重の推移 】
000日→????g
057日→100g
066日→107g
072日→135g
084日→200g
116日→240g
176日→310g
238日→385g
298日→310g
331日→290g(本日)


ななな!
減ってきている。。


【考 察】
今月は寒い日が続いたせいか活動時間が少ない気がします。
ごはんの食べる量も減っている。
でも、見た目の異常はないです。

【対 策】
1.もう少し部屋の温度を上げてみます。
  エアコン設定25℃→27℃
2.他のごはんを検討します。



ちょっと痩せちゃったハリー。。
↓応援、ポチッとしてね(・(ェ)・)ノ
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑たくさんのハリネズミさんに会えるよ!
Posted by abeken
comment:10   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
じぇりー さん
はじめまして!
書き込みありがとうございます!
ハリさん飼われるのでしょうか (^^)?

ブログはハリーとボクの奮闘記です♪
初心者でわからない事ばかりですが
毎日勉強です☆

いつでも気楽に遊びにきてくださいね~!
2010/02/26 12:43 | URL | edit posted by abeken
おでん さん
そうなんですよ。
食事の量が減ってる意外は
至って元気なのですが…

いまかなり注意してみてます(> <)
2010/02/26 12:34 | URL | edit posted by abeken
はじめまして。こんにちは。
はじめまして。
ハリねずみに最近興味を持ち始めたので、いろいろと参考として、
かわいいブログをさがしていたら・・・「ハリーさん・・・!!」みつけちゃいました♪
楽しみにしてますハリーさんの成長とかわいいショットねU・エ・Ui-265
2010/02/26 11:03 | URL | edit posted by じぇりー
ちょっと不自然な体重の落ちかたですね
心配・・・(´Å`。)
2010/02/25 12:51 | URL | edit posted by おでん
日下ヒカル さん
子猫くらいかぁ~

早く暖かくなって
バクバク食べて欲しいです!

コオロギ!
週末、生を買いにいこっと!
2010/02/25 12:42 | URL | edit posted by abeken
hoon さん
いつもありがとうございます!
ハリさん向かえたんですね、おめでとうございます♪

しかも、ロンドン?
って海外からも見れてるって思ったら驚きました。
ロンドンは寒そうですね~
フリースハウス素敵です♪ボクも欲しいなぁ~

またボクも遊びにきますね!
2010/02/25 12:40 | URL | edit posted by abeken
ろじまま さん
そうなんですよ~基本ずぼらですが
なるべく計るようにしてます!
モルさんも体重測定するんですね~。

あと2ヶ月で暖かくなる。。
早く来ないかな~春(笑)
2010/02/25 12:34 | URL | edit posted by abeken
おやおや、減ったのですか~
運動量が少ないと確かにおなか減らないやも・・・ですねぇ~
しかし、ハリさんちっこいなぁ~
子猫が生まれてちょっとでかいやつが生まれたね!という体重と同じ・・・です。。
元気な跳ね回るコオロギさんと遊んでみては如何でしょうか・・?(;^_^A
2010/02/25 09:27 | URL | edit posted by 日下ヒカル
はじめまして:)いつもこっそりハリー氏の愛くるしい姿を拝見させてもらってます!
今日も測定完了の顔が、、かわいい。。。!私も最近ついにハリネズミを飼い始めブログを始めました。ロンドンよりお届けしてますのでよかったら遊びにきてください:)またお邪魔しますね!
2010/02/25 08:36 | URL | edit posted by hoon
体が小さい分、少しの体重の変化も気になりますよね
うちも日曜日のごはんの前に体重を量るのが日課です^^
ハリー君ヽ(’’)ノ春のぽかぽかがやって来てるから
寒いのもう少しだけだよ~♪
沢山はしゃいで食べて大きくなろうね(^^)♪
2010/02/24 18:52 | URL | edit posted by ろじまま
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/232-64e672bc
trackback
