みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「お散歩日記」


(・(ェ)・)ノぼんじゅーる!


天気もよかったので
久々に散歩しました。


「青葉神社」
仙台藩祖伊達政宗を祀る神社。
現在の宮司は、仙台藩家老・白石城主片倉家の16代当主。
らしい。
0419_1.jpg
さくらが咲いていました。
仙台にも春がきたよ。


0419_2.jpg
花見をしている人がいました。
(左奥に5人程)


0419_4.jpg
「仙台・青葉まつり」
この神社のお祭り。
毎年5月の第3日曜日とその前日の2日間に開催されます。
山鉾巡行・青葉神社神輿渡御・武者行列・すずめ踊りなど
おもしろ企画がありますがココではなく町中で行われます。


0419_6.jpg
約100段の石段をダッシュ!

そのあとは急いで戻ってカメラを回収。
(ダッシュに意味はありません)


0419_3.jpg
神社の雰囲気。
なんとなく落ち着きます。

0419_5.jpg
水仙咲いてました。
うしろの女性は多分歴女です。



さぁ、そろそろハリーに
ごはんあげに帰ろっと!




【おまけ】
0419_7.jpg
自宅に帰ってきたら
まだTシャツありました。




ハリーはごはんを待ってお休み中!
たぶん元気です!
↓応援、ポチッとしてね(・(ェ)・)ノ(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑たくさんのハリネズミさんに会えるよ!
Posted by abeken
comment:4   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
那由多 さん
はははっ(笑)
近所ですか!

派手な神社ではありませんが
趣あるところですよね~

5月のお祭りも楽しみですね♪
今年は見に行こうと思います(^^)

2010/04/19 23:45 | URL | edit posted by abeken
ちーたん さん
さすがに50段を超えると足が上がらなくなりますが
どこまで行けるかがんばってみました(笑)

後半は写真のとおりヘロヘロです(^^;)

そとはまだ寒いので
ハリーは外出できません。
もっと暖かくなってからかな~♪
2010/04/19 23:03 | URL | edit posted by abeken
お花見ですか~♪
春は桜以外の花もいいですよね

ん?あれ?この神社どっかで見たことが・・・

あっ!ここ、うちの近所です!!!
ほんとに近所!!笑
青葉神社の桜は私も毎年楽しみにしています♪
では~
2010/04/19 22:28 | URL | edit posted by 那由多
こんにちは。
今回のブログ、見ていてほのぼのしちゃいました。
ダッシュの後姿(足の部分)がガクガクでしたね。(笑)

私も、昨日神社の数十段の階段を登り下りしたんですが、
もうすでに筋肉痛です。イタタタタ。ゲホっ。

ハリーさんは連れて行かなかったんですね??
2010/04/19 13:32 | URL | edit posted by ちーたん
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/275-d18eff24
trackback
