みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「仙台城 その1」


(・(ェ)・)ノぼんじゅーる!


仙台城(青葉城址)。
行ってきました。

これで3回目かな?
GWですごく混んでるのはわかってたけど
にぎわってる方が楽しいでのGO!

車で向かいました!


【仙台城(青葉城址)】
仙台藩62万石、270年間伊達家の居城
築城主:伊達政宗
築城年:1601年



以下、道のりです。



【街中から仙台城まで】
0505_1.jpg
ケヤキが奇麗な青葉通り

0505_2.jpg
お城の下からずーーーーっと渋滞

0505_3.jpg
入り口の門です
ひとつ前の写真からここまで400~500mくらいの距離
いつもは30秒くらいが→30分


「さて、一気に頂上まで向かうぞー」
と思いましたがここから頂上まで30分掛かりました(笑)

以下、その間石垣を堪能しました。



【石垣】
0505_8.jpg
石垣です

0505_5.jpg
石垣です

0505_6.jpg
石垣です

0505_7.jpg
石垣です


30分間同じ景色(笑)



【学んだ事】
いつもは5分くらいの道のりも今回は約1時間。
「るーぷる」と言うバスが優先で走ってました。
あれにのれば良かったー。
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html



仙台城はにぎわってます。
↓応援、ポチッとしてね(・(ェ)・)♪
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑たくさんのハリネズミさんに会えるよ!
Posted by abeken
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/287-87b7104a
trackback
