みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「仙台城 その2」


(・(ェ)・)ノつづきー!


約1時間掛け頂上に到着。

仙台の象徴的なものと言えばコレ。


「伊達政宗像」
0505_9.jpg
すごい人、人、人。

0505_10.jpg
じゃーん。

0505_11.jpg
いつみてもカッコイイ像です。



0505_12.jpg
振り返ると、ここから仙台市内も見えますよ。


実はここ仙台城は天守閣はありません。
石垣だけです。

見所は、石垣・政宗像・仙台市の町並みの3点です。


【ここまで掛かった料金】
駐車料金:1時間\400
青葉城資料展示館:\700
ずんだシェイク:\220
ずんだたいやき:\130

※青葉城資料展示館…CGで再現したシアター館(10分)、伊達家ゆかりのもの展示(15分)




【 仙台満喫のポイントを勝手に紹介 】

・仙台城に行くなら、仙台市博物館に行こう!
http://www.city.sendai.jp/kyouiku/museum/

仙台城だけでは、伊達にまつわる情報が少ないので
歴史の満喫には物足りないと思います。
なので仙台にお越しの際は、必ず仙台市博物館にも行ってください。
ここには政宗の鎧とか着物とか書簡とかたくさんありますよ。



【おまけ】
敷地内に神社があります。
そこの絵馬。
0505_13.jpg
みなの思いがあります。

0505_14.jpg
BASARAです。
かなりうまいです(笑)

0505_15.jpg
意味が分からないものもありました。

メガネをかけている友達へでしょうか。。
それとも自分のメガネにでしょうか。
そもそも、メガネじゃなくてブラとか?



以上、プチ旅行でした。




仙台城はきょうも元気です。
ハリーも元気てます!
↓応援、ポチッとしてね(・(ェ)・)♪
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑たくさんのハリネズミさんに会えるよ!
Posted by abeken
comment:10   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
まかをさん
仙台城行かれたんですね!
ステキな石垣でしょ♪
↑これくらいしか見所が…

絵巻色々ありますよね
かなりバザラ色強いですが皆さんの思いがあります(笑)

まりもっこりに
ご当地があったんですね
次行くときはチェックします!
でも、なぜホスト~(笑)

またお越しになる際は
晴れるとイイですね
今月末は青葉祭、夏は七夕祭りとイベントありますので是非♪

2010/05/10 08:09 | URL | edit posted by abeken
こんにちは!abekenさんの数日後にお城に行ってきましたw
絵馬も写真にあるやつの実物を見ましたよー!絵馬ってついつい読んじゃいますよね。。
神社の横でお土産を見ていたら、まりもっこりに国分町ホストもっこりがいてピンポイントぶりが面白かったです笑
あいにくの雨だったんですが、天気がいい日だと気持ち良さそうですね~!
abekenさんの写真をみて愕然としました笑
またお天気のいい時に行きたいです!
2010/05/08 10:15 | URL | edit posted by まかを
たわし さん

なにーーー!
見逃してた!!

しかも、かなり笑けて
吹いてしまいました。

見るところ違うな~(笑)
(☆o☆)キラーン
2010/05/06 23:25 | URL | edit posted by abeken
ema さん
仙台城は宮城の有名どころです。
でも一番は松島でしょうか?
ボクには見慣れた風景でも
県外から来られる方には珍しいかもしれませんね。

機会があれば紹介したいと思います。
松島も伊達政宗つながりなので(笑)

BURAかな?(笑)
2010/05/06 23:23 | URL | edit posted by abeken
日下ヒカル さん
ずんだは枝豆です。
県外から来られる方は好き嫌いが分かれる食べ物ですが
ボクは好きです♪
だんごにお餅にシェイク☆結構癖になりますよ(笑)

ハリーはもちろん…
食べれません(^^)

政宗…かっこいい☆
2010/05/06 23:19 | URL | edit posted by abeken
だんご さん
そうなんです。
仙台は町中に木があって
これから夏にかけて緑で覆われます。

大きな町ではありませんが
キレイできっと驚かれますよ♪

絵馬笑けますね(笑)
2010/05/06 23:16 | URL | edit posted by abeken
僕はそれより6枚目の写真左下の「そのうちなんとかなりますように」っていう絵馬に笑いましたwww

それ、書く意味あるの?( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
2010/05/06 11:02 | URL | edit posted by たわし
かなりの見ごたえありました~!!

仙台は行った事ないですTxT
なのでとっても楽しかったですよ~レポートありがとう^x^

絵馬の絵!すごいですねぇ~
なんとなく絵馬の裏の書くスペースを前にすると、う~ん。-。とひるんでしまうことがありますが、こんなに自分を出せるのはすばらしいですよねぇ~。

i-93がんばれは・・・ビーユーアールエーBURA で・す・ねi-278
2010/05/06 07:35 | URL | edit posted by ema
いやはや(汗)すごい混在つぶりはよく伝わりました(^^;
すごいにゃぁ~
そして!!ずんだシェイク!うわー!!ずんだ!えーだーまーめー!(でしたよね?(汗))
おいしそうです^^
伊達政宗の像も最近よくテレビで見かけますね。
あの三日月を見るたび思います。
歩いていたらいつかどこかにひっかけてしまわれないだろうかと・・・(汗)

ぷち旅行おつかれさま!おとん♪
ハリーさんのお土産は・・・ ずんだ・・・じゃぁ・・・たべないよねぇ・・・(^^;;;
2010/05/05 20:33 | URL | edit posted by 日下ヒカル
仙台は自然がいっぱいでいいところなんですねー♪
政宗像もステキですi-189
あぁ~行ってみたいです(^v^)
それから、メガネ絵馬で食べてたパンが・・・汚i-201

お仕事お疲れさまですi-179
2010/05/05 10:48 | URL | edit posted by だんご
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/288-8a446f63
trackback
