みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「おやつ」
最近食欲が落ちてるハリー。
少しでも栄養価の高いものをと思い。
ペットショップへ。

いろいろ相談して決心。
ピンクマウス。
1匹135円。
↑お店では冷凍されてます。



画像自重してます(笑)



0811_1.jpg
興味津々のハリー。
でもなかなか食べようとしません。
※この画像はガリガリ君をあげている訳ではないよ


0811_2.jpg
ニオイを嗅ぐところまでいきました。

お昼だったので、
このまま置いておいてみた。



そして夜釣りへ。



帰宅。



食べてた!
やったね~♪



【最近のお気に入り】
0811_3.jpg
-ガリガリ君 梨味-
この味はガリガリ君史上最高の出来と思います。
梨好きにはたまらないおいしさ。
梨のシャリシャリ感と氷の粒がいい具合にあってます。


さぁ、ガリガリ君買いにいこっと!
ピンクマウスも!



ハリーはきょうも元気です!
↓応援、ガリッとしてね(・(ェ)・)ノガリガリ
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑たくさんのハリネズミさんに会えるよ!
Posted by abeken
comment:10   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
日下ヒカルさん
ネズミです
ハリネズミがネズミを食べるんです
栄養たっぷりです(笑)

美味しそうに食べるんですよ~
2010/08/14 19:03 | URL | edit posted by abeken
ん・・・?

マウス??
ピンクマウス??

え?ねずみ・????

食べるんですかΣ(O_O;)?!
2010/08/13 10:55 | URL | edit posted by 日下ヒカル
hoon さん
ボクもミルワームもコオロギもピンクマウスも
絶対ダメだと思っていたのですが。
お店の方が「なれますよ」ってあっさり言ってた通り
慣れてしまいました(笑)

ジャンボミルワーム見た後は
大抵のものは余裕ですよ~
2010/08/12 13:38 | URL | edit posted by abeken
ema さん
そうですね~
ガリガリマウスはくん(?)は万能です。
結構食べさせている方もいらっしゃるので
思い切ってトライしてみました。

他にジャンボミルワームとかあるのですが
お店で見たらゾワゾワって寒気が。。。
その後だったからか
ピンクマウスは楽勝でした(笑)

これでハリーの夏バテもなくなるかな?
2010/08/12 13:34 | URL | edit posted by abeken
那由多 さん
暑過ぎて毎日クーラーです(笑)
おかげさまで快適です(^^;)

食べるんですよ~
他にも鳥のササミや
たまごの黄身をあげてるかたもいるようです。
ハリーはミルワーム、コオロギ、ピンクマウスです。
次はなにかなぁ~
なんて(笑)

2010/08/12 13:30 | URL | edit posted by abeken
MIXX! さん
DeeDeeちゃん大好物なんですね!
食事の光景はすごそう(^^;)
でも栄養か高そうですね。
ザ・ハリネズミでも高い数値だったような。

そうそう、ボクが行ったお店も
SMLありました。
Sがちょうど良い大きさのような気がします。

てか60円いいなー
仙台は倍の値段ですね。
2010/08/12 13:27 | URL | edit posted by abeken
おおおおピンクマウスーーー!恐過ぎてあげれてません。ペットショップで存在は確認してるんですが、コオロギすら恐くて無理なヘタレ飼い主です。。。
2010/08/12 05:43 | URL | edit posted by hoon
ピンクがりがりマウス(いつからそんな名前?(笑))は、万能ですねぇ~

確か、変ったカエルも、蛇の皆さんもごちそうだったような??ハリーさんも食べるんですねぇ~v-12

ハリーさん。御馳走ですねぇ~
夏バテしないようにがんばってね^x^
2010/08/11 22:04 | URL | edit posted by ema
またまたお久しぶりです。
最近本当に暑くて大変ですね
室内とはいえ、小動物には厳しい気温なのですね・・・
それより・・・ハリネズミもマウスを食べるのですね!
猛禽類とか爬虫類あたりだけのえさかと思っていたのでびっくりです
2010/08/11 18:46 | URL | edit posted by 那由多
ぼんじゅーる♪

ウチのDeeDeeはピンクマウス大好物ですよ。
ちなみにDeeDee用に買うお店では、
S,M,Lサイズがあって、いつもS(@60円)です。

与えすぎてはいけないと思いつつ、
栄養たっぷりな気がして週に5匹は消費してます。

一度Mサイズを買ってみましたが、
大きくて食べにくそうだったし、
骨とかも心配なので、
やはり小さいSサイズに戻りました。
2010/08/11 13:27 | URL | edit posted by MIXX!
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/349-81868abc
trackback
