みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
スポンサーサイト
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「白石城と片倉小十郎」
ボンジュール!

0705_9.jpg

週末、
ボクは親戚の集まりでお泊まり。
ハリーはお友達の家でお泊まりしました。
(面倒見てくれてありがとう!)

きょうはハリーの事が気になりながらも
親戚を連れ「白石城」に行ってきました。
↓こんな感じです。

~お城の入り口から最上階まで~

0705_1.jpg
↑お城までの道にある「のぼり」

0705_2.jpg
↑戦国BASARA (手前が小十郎、奥が政宗)
売店入り口にて。

0705_5.jpg
↑「白石城」再現で作られた城なのですごく奇麗。

0705_7.jpg
↑城への入り口(石階段)。

0705_4.jpg
↑城内。

0705_6.jpg
↑急な階段。
のぼる時はいいけど、
子供は降りる時怖いかも。
甥は泣いてました(笑)

0705_3.jpg
↑最上階から見る白石の町。

0705_8.jpg
↑最上階から見る敷地。


白石城は
仙台藩主「伊達政宗」の家臣「片倉小十郎」のお城。

天地人で言う「直江兼続」と同じ
参謀と言ったところでしょうか。
政宗の片腕として、戦国を生きた武将です。
豊臣秀吉に知られて家臣として
自分に仕えないかとスカウトされた人物でもあります。
↑直江兼続と同じだ

あー楽しかった。
今年2度目の白石城(笑)


【きょう思った事】
ハリーの初お泊まり。
様子を聞くといつもどおり。
ボクも自分も外出したって
わかってるのかなぁ?(笑)


初めてでもよく出来ました。
お疲れハリー!で、
↓ポチッとしてね。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

Posted by abeken
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/38-8b0f7ee2
trackback
