みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「体重測定」
開始。




1107_2.jpg
「どう?」



1107_1.jpg
「ちらっ」


315g。。。



1107_3_20101107015603.jpg
「ふえた?」


減った。


去年もそうでしたが
ハリーは寒くなると動きが鈍くなる印象。
食も細くなります。
ごはんが冷たくなるのも影響あるかな?

これから暖かくするのはもちろん、
ごはんが冷たくならないよう
食器はヒーターの上に置くようにしてみます。



【ハリー体重の推移 】
000日→????g
057日→100g
066日→107g
072日→135g
084日→200g
116日→240g
176日→310g
238日→385g
298日→310g
385日→325g
415日→350g
455日→400g
502日→370g
592日→315g(本日)


反省:3ヶ月ぶりくらいの測定です。
体調管理にはほど遠い感じになってます…。
せめて月1の測定にしないと。



(>(ェ)<)ごめんハリー。
↓応援ポチッとしてね!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑たくさんのハリネズミさんに会えるよ!
Posted by abeken
comment:8   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
日下ヒカルさん
お!
それがありましたね(笑)
食が細くなる時期はちょくちょく取り入れるとイイですね♪
2010/11/10 08:38 | URL | edit posted by abeken
体重減ったのか・・・

ハリーさん、いつぞやの秘密兵器を食べる時期なのかな?
モザイクだった・・・あの・・あれ・・を(滝汗)
2010/11/09 14:15 | URL | edit posted by 日下ヒカル
るんて さん
いまだにドコが顔だ?!
って時ありますよ(笑)

ちびたんの越冬応援してます(^^)

ハリネズミの最適温度は24~29度だそうです。
でも、去年のハリーハウスの温度は
20度以下って時もあったような気がします。。。

今年も万難はいしてがんばります。
るんてさんもがんばってくださいね!

2010/11/08 23:01 | URL | edit posted by abeken
マサケンジャー さん
減りました。。
寒くなると減り、暖かくなると増える。
ボクと逆です(笑)
2010/11/08 22:52 | URL | edit posted by abeken
mackyさん
ありがとうございます!
安心しました。
メスの体重だと300~600g、または250~400gみたいですね。
ザ・ハリネズミに体重についてのってました。
これから徐々に寒くなります。
まだ寒さの入り口ですががんばります♪




2010/11/08 22:44 | URL | edit posted by abeken
このポーズ!
初めて見た時はビックリしましたー。
思わず、顔はどこにどうなっちゃってるのー?!と
まじまじと眺めたもんです(笑)

ウチの子は春に迎えたので、初めての冬になります。
温度管理、上手くできるかなぁ と心配です。
2010/11/08 14:17 | URL | edit posted by るんて
ありゃー減ってますね。
元気だせーハリー!
うちも最近計ってない。体重測定しよっ!
2010/11/08 12:42 | URL | edit posted by マサケンジャー
体重
うちのうにが病院で420gくらいでちょっとおでぶと言われたので
ハリーちゃんはもしかしたら適正なのかもしれませんよ。
確かなことは言えないですがお写真で拝見する限り
元気そうで、心和みます+*
仙台の冬は寒そうなのでabekenさんとハリー共々気をつけてください。
2010/11/08 10:54 | URL | edit posted by macky
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/405-617e6069
trackback
