みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
スポンサーサイト
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
皆様ありがとうございます
私の住んでいる仙台中心部は
電気、水道が復旧しています。
ネットもつながりました。

ハリーは温度低下でしばらく動けませんでしたが
カイロで暖をとってなんとかしのげました。
いまは電気カーペットで元気にしてます。
フードも1ヶ月は確保できています。



しかし、
他の地域は電気も水も回っていません。
多くの人が食料を求めお店を探してる状況です。


先ほど人づてに
親と一部親戚の無事が確認できました。
食料不足、暖がとれないなか
車で生活しているそうです。

実家は津波にのまれました。
地元の友達とは連絡が取れていません。

いまボクにできる事は手持ちの食料と毛布、服を届ける事、
現地で復旧活動することと考えてます。
しかし、ガソリンが手に入りません。
確保次第、故郷に向かいます。





ハリーとボクは元気です。
皆様励ましのコメントほんとにありがとうございます。
がんばります。




※お願い
何をお願いするのが的確かわかりませんが
少しでも節電と被災地への支援をお願いできればと思います。
よろしくお願いします。

Posted by abeken
comment:14   trackback:0
[未分類
comment
頑張ってきてください!!
はじめまして。
私は横浜に住んでいますが、実家が岩手の宮古市のため
津波に飲まれてしまいました。
私は家族全員の安否確認は取れていますが、まだ弟以外連絡がとれません。

同じハリネズミ飼い主として、津波で実家を失ったものとして応援してます!!

地元で頑張ってきてください!!

ハリー君も復活したようでなによりです。
2011/03/19 01:13 | URL | edit posted by まつも
大丈夫ですか?
元気でいてくださいね。
こちらは、もうじき停電です。
仕事もお休みになりました。
2011/03/16 10:53 | URL | edit posted by ふわころ本舗
こんばんは大変でしたね…。
心配してました。本当に無事で良かった。けれど、お友達と早く連絡取れることを心から願っています。

コメントを読んで、真っ暗闇にしてエアコンも消してホカロンで今日は過ごします。節電して被災地の方々に明かりを!

abekenさん頑張って!
2011/03/15 23:30 | URL | edit posted by ちーたん。
私にできるのは募金と献血くらい(´;ω;`)
阪神淡路の被災者としての経験が何かの役に立てたらいいのですが。
とにかく、できる事としてはいけない事をよくよく考えて行動します。
2011/03/15 22:34 | URL | edit posted by ちろり
とにかくいい方向に向かうよう祈っております!
微力かもしれませんが後方支援させていただきますので!
2011/03/15 21:55 | URL | edit posted by マサケンジャー
初めまして。

コメントは残させて頂いていなかったのですが、ちょくちょくのぞかせて頂いていました。
仙台ということで、心配してしまいましたが、abekenさんもハリーさんもご無事とのことで安心しました。
私も阪神大震災の生存者なので、今回の震災を自分のことのように感じています。
残念ながら、現在は家計が火の車なので、金銭的な支援をすることは出来ませんが、何か私にも出来ることを探してみます。
チョコさん(ウチのハリネズミです)共々、被災地域の一日でも早い復興をお祈りしています。
abekenさんもハリーさんも余震などにお気をつけてお過ごし下さい。
失礼致しました。m(_ _)m
2011/03/15 20:11 | URL | edit posted by 朧月零奈
お久しぶりです
おそらく1年以上ぶりですが覚えているでしょうか?
今回の地震で、東北地方に知人がいないんですが
ふとabekenさんとハリーちゃんを思い出しました。
ひとまず、無事なようで安心しました。

節電・募金という形でしか支援できませんが、
応援してますのでがんばってください。

※ちなみに
プライベートが多忙でブログは全く更新できていないですが
私はいまだハリスとミルク2匹と一緒に生活しています。
2011/03/15 17:31 | URL | edit posted by かずん
abekenさんも、ハリーもご無事で何よりです。

何も出来ずにぬくぬくとニュースを見続ける、
無力な自分に歯痒く思っておりますが、
出来る限り節電に心がけます。

応援してます。
2011/03/15 13:19 | URL | edit posted by マルノウチ
ご両親の無事の知らせ、本当によかったですね…!
ハリーちゃんも元気回復したようで一安心ですね。
ほんとよかった…

こちらも、節電と募金がんばります。
その時期がきたら献血なども。
それが今は一番の援助だと言われていることを率先してやってゆきますね。

体調などにお気をつけてくださいませ。
2011/03/15 05:44 | URL | edit posted by イチコ
親御さんやご親戚の方の無事も確認出来て、良かったですね!
この時期暖房なしの状況でハリーちゃんの体温低下を心配しておりました。
そちらも良かった!
2011/03/14 22:51 | URL | edit posted by ブルー
東京は本当に一丸となって節電や募金をしています。少しでもそちらの無事を祈っています。こちらも少しでもできることをがんばるのでがんばっていこう!!
2011/03/14 21:49 | URL | edit posted by ともぞう
ご無事でよかった!!
微力ながら、できることをやりたいと思ってます!

まずは、節電・募金をします。
その他、できることが公開され次第、指示に従ってやろうと思います。

みんな、待っててね!
どうかどうか、頑張って!!
2011/03/14 17:21 | URL | edit posted by mame
電気や水が使えない地域では動物も同じく厳しい状況なんでしょうね、ハリーがこの寒さの中耐えて生き延びてくれた事に感動しました。本当に良かった(;;)
今現在って仙台市は車が通れる状態なのかな…?
今後のハリーのご飯もですが、もし何か必要なものがあれば仙台市の方まで配達で届けたいと思っていますので、遠慮なく言って下さい☆


2011/03/14 16:00 | URL | edit posted by PON
仙台にお住まいということでとても心配してましたが、abekenさんもハリー君もご無事でよかった(^^;)

どうか余震には気をつけてお過ごし下さいmm
2011/03/14 13:28 | URL | edit posted by あわび
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/476-41b76dcd
trackback
