みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
祖母が見つかりました
昨日、
祖母の遺体が見つかったと連絡がありました。

28日に仮土葬。
火葬はまだまだ時間がかかるそうです。
もちろん葬儀も先です。

浸水した実家の復旧作業は水道が来てから。



ふと震災前の事を思い出します。

祖母が2月に白内障で手術した時、まだ回復してない目で病室前で私が来るのを嬉しそうに待つ祖母の姿を忘れられません。

まさか死ぬなんて想像もしていませんでした。


いまは自分が生かされ事に意味が持たせられるよう生きていきたいです。



まだまだ震災の爪痕は深いですが必ず乗りきりたいと思います。
少しづつですが前に進みます。

連日コメントのしにくいブログですみません。
私自身いまだに災害の実感がありません(信じられない)。

気持ちが落ち着いたら徐々にいつもの
ハリーブログにしていきたいです。


ハリーとボクは震災でも元気です!
ハリーは毎日ご飯を
バクバク食べてます(笑)
Posted by abeken
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
こんばんは。
おとんもお疲れさまでした。
なんと言ったらいいかわからないけど…でも、おばあさまが見つかって良かったです。

テレビで火葬が間に合わず、
1ヶ月先だからその間に鶴を折る…と言っていた女の子がいました。
日本なのに…と思ってしまいます。

湿っぽくて、すみません(-_-)
↓の記事のボランティアを考えている方へ…を転載させてください。
現地に行かれたおとんの言葉と、
ふわころが知り得た情報もプラスして発信したいと思います。
2011/03/24 21:28 | URL | edit posted by ふわころ本舗
おばあちゃん 見つかったのですね。
生きて・・・生きて会いたかったですね・・・。

でも、どんな形でも兎に角帰ってきて戻ってきてくれたことがほんの少しだけよかったと感じました。

ハリーさんは友人さん宅から戻ってきたのかな?
おとんも疲れが出てくる頃だと思うけれど、無理しないで御飯ぱくぱく食べてね!

元気が出るものたーんと食べてね!
2011/03/24 10:02 | URL | edit posted by 日下ヒカル
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/480-e1c52d87
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。