みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
スポンサーサイト
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
仙台散策
北仙台駅周辺を探索しました。

少しづつ復旧がはじまってます。


20110325_064503.jpg
焼肉屋はメニュー限定で営業。


20110325_064625.jpg
居酒屋は店頭でお弁当やお惣菜を販売。


20110325_064559.jpg
TSUTAYAもやってました。

コンビニは入荷があれば販売。


20110325_064536.jpg
自販機はまだ売り切れが多いです。


ガソリンスタンドのまえは
開店することを期待した車が列をなしています。


昨日から都市ガスの供給が
始まるところがあるそうです。




イイね!

町が元気になる姿は嬉しいです。





明後日は再び被災地に向かいます。
祖母の仮土葬です。

再び支援物資持って向かうぞー。
その前に給油しなきゃ(汗)


仙台は少しづつ元気です!


Posted by abeken
comment:7   trackback:0
[未分類
comment
昨夜の余震!
無事ですか?
かなり大きな地震で余震とは思えぬ揺れでしたね。
こちらも揺れました。
2011/04/08 10:06 | URL | edit posted by 日下ヒカル
abekenさん、大変お久しぶりです。

弘前の目目です。覚えていますでしょうか?

まず、abekenさんとハリーくんが無事で安心しました。

そして、おばあちゃん・・・とても残念です。
どんなにか恐ろしかったでしょうね。
ただ、今は皆さんの元に帰り、そして旅立つことができる事に安堵していると思いたいです。

弘前からご冥福をお祈りします。

去年の夏に、仙台へ少しですが遊びに行きました。
綺麗だった市街地が、見るも無残な状態に言葉もありません。
そして他の壊滅状態になった町や村・・・。
映像でしか知らない私には、未だに信じられない光景です。

私は現地へ行って何かをする事はできないけど、弘前で頑張って、そして皆さんを応援したいです。

abekenさんも大変でしょうが、お体に気をつけて。
緑と海とに囲まれた素敵な場所が、1日も早く元に戻りますように。
2011/04/01 14:34 | URL | edit posted by 目目
地震のあった当日から今日まで、毎日ニュースで被災された皆さまのご様子を見て、
いろいろな先で僅かな募金を繰り返すことしかできない自分がもどかしくあるのですが、
それでも今目の前にある【できること】に取り組めればと思っている毎日です。

お祖母さまがご家族の皆様の元へお戻りになることができて、きっとホッとされて静かに見守って下さっていることと思います。
そしてabekenさんとハリーくんが元気なご様子だと拝見し、すごく安心しました!!

1個人としてできることが被災された多くの皆様のお力になれるとは考えられないのですが、
それでもできることを続けていこうと思います!
まだ寒い日が続いていると思いますが、
どうかお体に気をつけてお過ごし下さいn( _ _ )n


2011/03/29 11:52 | URL | edit posted by コロ
支援物資を持って再度行かれるのですね。
色々必要なものがあってあれこれ詰めれるボックスがほしいくらいですよね・・・。

中々整理のつかない気持ちだと思いますが、運転等きをつけてくださいね。
そちらも停電が始まって・・・ますよね?
信号も止まっちゃうから危ないし・・・

おとん 食べてる?
私より痩せちゃダメですよ?!
ハリーさんとお達者で!

追伸:
意外と見落としがちな小麦粉があると色々作る事も可能ですよ!
もしお時間あればレシピを見てみてください~
(小麦粉で検索してみて!)
2011/03/27 20:42 | URL | edit posted by 日下ヒカル
abekenさんの様子にすこし救われました。
いろいろ辛い時期にブログのUP。
よ~くよ~く伝わります。

応援しています。日本人の器用な所、アイディアやひらめき!で・・・きっとみんな笑顔を取り戻せると確信しています。

頑張るabekenさんとハリーさんに何をコメントしたらいいのか、じ~っとPCに考え込むのですが、
でもやはり応援せずには居られません。

2011/03/27 11:14 | URL | edit posted by ema
おばぁちゃん亡くなったんですね…(;;)
天国でabekenさんや親族の方達を暖かく見守ってくれると思います。
仙台、ちょっとずつ復旧しているみたいで良かったです(^^)まだまだ時間はかかると思いますけど、みんなで協力し合って今後の日本を元気にしていきましょう!
遠くながらですが、ずっと応援してます☆
2011/03/26 22:02 | URL | edit posted by PON
仙台の元気
初めまして。仙台市在住のkoseta40と申します。
ふわころさんのブログを経由して参りました。
よろしくお願いします。

abekenさんのお祖母様、ご愁傷さまでした。
ご家族のもとに帰られて、お祖母様は淋しい思いをせずに済むでしょうか。

確かに仙台は元気になりつつあり、お風呂に入れない、ガソリンが無い、食糧が手に入りにくいと、無いものをあげることができますが、同じ宮城でも、ほとんどが無いという地域があるという現実があります。ライフラインがひとつひとつ復旧していく度、後ろめたく思います。

でも、元気になれる地域から活性化していかないと、全体が死んでしまう。
少しでも、前に進まないといけませんね。
「生かされた命」という言葉を最近目にします。
これからは、いろいろ考えて生きていこうと思います。

abekenさんも、「生かされた命」を元気に生きてくださいね!(押しつけがましくてごめんなさい)




2011/03/26 21:13 | URL | edit posted by koseta40
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/482-dbed9660
trackback
