みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
スポンサーサイト
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
あっという間に1ヵ月過ぎてたー
更新遅れてすみません。
やっと落ちついてきました。


あれから、亡くなった祖母の仮土葬をしました。
週末は浸水した実家の復旧作業をしに帰ってます。


両親は家の2階で生活してます。
お風呂や料理、洗濯はできませんが
寝泊まりはできています。
仕事も始まりました。
今まで通りとはいきませんが
少しずつ前に進んでいます。


地元では自衛隊が行方不明者の捜索、瓦礫の撤去、被災者の支援を必死にしている光景を見ます。

県外の車のナンバーもよく見かけます。
消防の車、電気やガス、水道、土木、建築会社の車も。

復興に向け確実に歩みを進めているのが見れます。



【みなさまへ】
義援金や支援物資を送られた方もいるかと思います。
それは確実に被災地に届いてますよ。

両親は着る服が全て浸水で使用できなくなりましたが、
今日帰ったら、市から支援物資として頂いた服を嬉しそうに着ていました。

毎日の食事も、自衛隊が作るものを頂けてます。今日はレトルトのカレーとゴハン、おひたしです。


皆の気持ちや思いやりが
こうして届いているのだと
実感してます。



ありがとうございます。


本当に感謝しています。






【個人的に思った事】
花見の自粛なんて話もありますが

そこまで気を使われる位
気持ちは落ちてないぞー!

うちのオヤジは母親亡くなって、
家が全壊って市から言われてるのに
焼酎飲んで笑ってました(笑)

↑ダイジョブだ(笑)





オヤジは今日も元気です(笑)
あ、ハリーももちろん元気です♪
(・(T)・)ノ ガンバ

※コメント返信はもう少し待ってくださいね。

Posted by abeken
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
お!?
更新されてた!!(笑)

無事確認できてよかった!
色々片付けなどでちっとも落ち着かない中、仕事が再開されてたとは・・・中々大変ですね(´_`。)

お父様もお元気そうで良かった♪
焼酎飲んで、ちょっとくらい気持ち休ませて春を感じるのもいいですね!
そういうことしないと、続かないもん!

おとんも、だよ!
ハリーさんとお花見行ったり、いった気分になるようなピクニックしたりして気分転換を忘れずにね!
2011/04/29 22:14 | URL | edit posted by 日下ヒカル
abekenさんのブログ、更新してないか監視してました(笑)

お父さん、ステキです!さすが!abekenさんを育てた方ですね

私も、玩具や子供洋服や文房具などを送りました。届いてると良いな!

復興はゆっくりだけどちゃんと進んでいるんですね。度重なる強い余震はまだまだありますが、体を壊さないよう気をつけて下さいね!
ずっと応援してます

がんばれハリー!
2011/04/19 00:15 | URL | edit posted by ちーたん。
今晩は。
だいぶ落ち着いたでしょうか?
ハリーは、元気ですか?
また、元気な姿みたいです。
2011/04/18 22:58 | URL | edit posted by ふわころ本舗
テレビで避難所の方々が出演される中、
ご年配の方々が、支援物資のお洋服で、スタイリッシュに着こなされている感じになんだか笑顔になりました。

一度に沢山の願い事は無理だけど、少しずつ行きましょうねぇ~^x^

毎日応援していますよ~!!!
2011/04/18 08:33 | URL | edit posted by ema
はじめまして。

自分は今月からハリネスミを飼い始めたものです。
ネットで色々見ていてこのブログを見かけました。

ハリー君のことだけではなく
震災のことも書いてあって
正直、どういうコメントを残してよいのか
分かりませんでしたが
それでもやはり応援させてもらいたい気持ちが
あったのでコメントを残させてもらいました。

ハリネスミと一緒に暮らしているお仲間として
仲良くしていただけたら嬉しいです。

2011/04/17 23:31 | URL | edit posted by koji
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/483-849a1281
trackback
