みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「中国の飲み物」
本場のウーロン茶はおいしい!




サントリーですけど(笑)






1006_1_20111006090715.jpg
左から、ウーロン茶、コーラ、オレンジジュースです。
って、わかりますよね(笑)


中国来て気付いたのですが
全ての飲み物が甘い。

緑茶もウーロン茶も気を抜くと甘い。
買う時は無糖を探さないといけません。




この国は
甘党が多いんだなきっと。




__________________________________________________________
※みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m
全部見ています!
返信はむずかしいけど少しずつお答えできたらと思います。
__________________________________________________________



ハリーはたぶん元気!
↓応援、ポチッとしてね(・ (ェ) ・ )ノ【飲み物の値段】1つ、3~5元(1元=13円)
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑たくさんのハリネズミさんに会えるよ!
Posted by abeken
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
ちろり さん
へ~、お茶って凄いんですね!
これは毎日ウーロン茶にしなきゃ(笑)
もちろんサントリー無糖。

今思うと日本の中華の味は
やはり日本人仕様にしている物が
多かったんだなぁ~って思います。

日本の味が懐かしい~
2011/10/12 20:29 | URL | edit posted by abeken
うちの近くに中華街がありまして。
そこに行くととんでもない甘さのお菓子とか売ってます。
月餅とかも超甘いですよねー。
そんな甘さの中でも中国の人たちが太らないのはお茶に秘密が!
ウーロン茶をはじめとする様々なお茶を飲むことで。
余分な脂肪の吸収や分解促進をしているそうです。

・・・ってか、緑茶まで甘いんですね~。
恐ろしいっっww
2011/10/06 20:08 | URL | edit posted by ちろり
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/522-b98d086e
trackback
