みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「バクチク」
いつもどこかで
銃声が聴こえます。



と思ったら
これでした。




1025_1_20111025211142.jpg
ホテルの前で



1025_2_20111025211159.jpg
結婚式用のバクチクです。



町中では
新郎新婦がオープンカーにのって走っている光景を見かけます。
その後ろには親戚の車が続きます。


こういう流れだそうです。

ホテルから新郎が車で
新婦の家に向かえにいく。
その後ろには親戚、友人が車で続く。

新婦の家に着いたら
バクチクでお出迎え。

新郎新婦は同じ車に乗り
ホテルへ向かう。
ここで新婦の親戚、友人も車で続く。
※新婦はウエディングドレスです

ホテル着。
バクチクでお出迎え(写真はコレです)

後は皆で食事をするそうです。



派手ですねー。
お金持ちは高級車が長蛇で走ります。
日本では見れない凄い光景ですよ。




ハリーは今日もたぶん元気です!
↓応援、ポチッとしてね(・ (ェ) ・ )ノおめでとう!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

↑たくさんのハリネズミさんに会えるよ!
Posted by abeken
comment:4   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
きにらまま さん
悪い厄を追い払うと言うのは
中国も同じような気がしますよ!

まだ遠くからしか聞いた事が有りませんが
近くなら耳がおかしくなりそうな感じです(笑)
今度探してみます。

2011/10/31 19:25 | URL | edit posted by abeken
おぉ~精霊流し
母の地元、長崎では精霊流しの際、初盆の先祖様が乗った船を送り出す時に爆竹が鳴り響きます。
見物人は皆小さいヤケドを負うそうです。
さだまさしの「精霊流し」のように優雅なものじゃないですよね。爆竹の音って!人間がビックリするくらいだから、悪い厄を追い払う意味があるそうです。(長崎の場合)

やっぱり本場は中国なんですね~
意味は一緒なのかしらん♪
2011/10/28 03:08 | URL | edit posted by きにらまま
日下ヒカルさん
爆音ですよー
しかも時間が長い長い(笑)

ネットが落ちるのは
こちらのPCのせい(バージョン低い)だと思います(^^;)
もしかしたら制限?なんて(笑)

2011/10/27 21:27 | URL | edit posted by abeken
バクチク・・・(汗)
私は大きな音が苦手なので逃げ出しそうです;;;

追伸:
ありがとうございます!
そうです!結婚式無事に終わりました~!
って、あれ?!(汗)
つなげた瞬間落ちる・・・ですか?(汗)
何か規制されているのかしら;;;
なななななんでだろう;;;;;;;;;;;
2011/10/26 14:35 | URL | edit posted by 日下ヒカル
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/528-c6de58c7
trackback
