みちのく仙台から、音楽好きのボクとハリネズミがお届けする共同生活の記録です。
Posted by abeken
 
[スポンサー広告
「ハリーのお風呂」
きのうはハリーのお風呂デビュー。

キレイにしましょ。
お湯(人肌より少しあったかい温度)と
桶を用意して…

さぁ、いくぞハリー!


そーっと近づけて…
0802_1.jpg

脚からいきます
0802_2.jpg

ズルっていきました
0802_3.jpg
↑ごめん(汗)


バタツキながらも
なんとかおなかを洗う
0802_4.jpg


最後は必死にしがみついてきた
0802_5.jpg

終了
0802_6.jpg



あまりあばれるからやめました。

途中お風呂の中でうんちしたし(笑)

おなかは湯船でジャブジャブ。
頭と背中はちょろちょろお湯を掛けて
手でなでました。



湯上がりは風邪ひくかな?と思って
念入りにタオルでゴシゴシ拭きました。
0802_7.jpg

気持ちよかった?
0802_8.jpg
気持ち良いってよりは
何事かわからなかったかも。
初めてお湯につかっただろうし(笑)

でも、おなかの汚れもとれて
キレイになったね!!
イエイ !


【きょう思った事】
ハリネズミは野生でも水につかる事ないだろうし。
ハリーにはちょっと
ストレスかなぁ~って思いました。

なので、湯上がりはミルワーム。
(湯上がり牛乳みたいだ)
これ食べてるときは楽しそう♪
良し!ご機嫌だね(笑)


ハリーお疲れ様でした!で
↓応援、ポチッとしてね!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

Posted by abeken
comment:8   trackback:0
[未分類

thema:写真日記 - genre:日記


comment
JAM さん
最近思うのですがミルワームって
ハリネズミがよっぽど好きなものなのかなって思います。
寝てても、丸まってても、怒っていても…
とたんにご機嫌になるし(笑)
2009/08/04 11:33 | URL | edit posted by abeken
ぴろこ さん
一緒ですね!
暴れる→うんち(笑)

人間の赤ちゃんは気持ちよくて
うんちするとは聞いたことありますね。
おなじかな?
2009/08/04 11:30 | URL | edit posted by abeken
KANAKO さん
歯ブラシ!そっかそれイイですね。
なんか楽しそう♪
ハリー喜ぶかな~
あばれるかな~
2009/08/04 11:28 | URL | edit posted by abeken
MIXX! さん
ありがとうございます。
結構マメにやってるんですね~
うちは2ヶ月目にしてやっとしました。

ペットショップではやらなくてもイイよ
と言われましたがどうなんでしょうね。
キレイにはなるけど。。
2009/08/04 11:27 | URL | edit posted by abeken
うちも、湯上がりにはミルワームです。
写真をたくさん撮らせてもらった後にも、
「おつかれさま」のミルワームあげてます。
2009/08/04 00:40 | URL | edit posted by JAM
うちもたまーにお風呂に入れると、
めちゃめちゃ暴れる→う○ちをする・・・
という流れにいつもなります(;・∀・)
2009/08/03 20:53 | URL | edit posted by ぴろこ
入浴でさらにイケメンになったんじゃないですか??
歯ブラシでこすってあげると汚れも取れますよ~
うちのおしんはシャンプーつけて歯ブラシでこすって洗ってあげます。
結構大人しくしてくれます♪
2009/08/03 19:21 | URL | edit posted by KANAKO
かわいいバスタブですねー^_^
グリーンのイラストのせいで、あんまりアセってるように見えない・・・

うちは10日に1回くらい足湯してますよ。
出口を探してウロウロ歩いてくれるので、
5分くらい歩かせて終了って感じです。

深いと、ビックリして丸まった時に鼻が水中に潜ってしまうので、
溺れないように浅くしてあげて、注意して見守ってます。
2009/08/03 14:03 | URL | edit posted by MIXX!
comment posting














 

trackback URL
http://hurry555.blog68.fc2.com/tb.php/62-319e7430
trackback
